SSブログ

就寝時にタブレットやスマートフォンで動画!? [IT]

就寝時に寝室でスマートフォンやタブレットを使って動画を見る人が増え、テレビを見る人を上回ったことが、米携帯電話会社のモトローラ・モビリティが実施したメディア利用動向に関する年次調査で明らかになったようだ。4回目となる2013年の調査は17カ国で9500人を対象に実施したようだ。回答者の46%はスマートフォンを、41%はタブレットを使って、寝室で動画を見ていると答えた。一方、テレビを見ながら就寝するという回答者は36%にとどまったようだ。

タブレットやスマートフォンの普及によってテレビというメディアがもはや微妙な状況になってきているんじゃないかなぁと思います。ただ、テレビもいいことはありますが、モバイルは場所を選ばないって所でしょうね。。そういう所が今回の調査結果になったのではないかなぁと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。