SSブログ

「Chrome OSとAndroidは統合しない」――グーグルのシュミット会長 [IT]

米国Googleの会長であるエリック・シュミット(Eric Schmidt)氏は3月21日、インドのデリーで開催されたイベントに出席し、同社が開発する2つのOS、AndroidとChrome OSを統合するつもりはないことを強調したようだ。これら2つのOSには共通点も多くあるが、長い間別々に存在してきた。それぞれ別の課題を解決するためだ。シュミット氏は、Chrome OSやそのオープンソース版であるChromium OSはHTML5との親和性が高く、一方でAndroidはJavaを開発環境としており、異なる課題を解決していると付け加えたようだ。

このニュース、OSを分ける意義っていうのが伝わってくる発言ですね。。それぞれのOSにはそれぞれの目的があるから分けているっていうことだと思います。ただ、統一した方が開発コストの観点で考えたらいいと思いますけどね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。