SSブログ

エイサー、「eMachines」ブランドを放棄 [IT]

PC市場の低迷に対応すべく、Acerが「eMachines」ブランドの製品開発を中止し、「Gateway」および「Packard Bell」ブランドに再び照準を合わせて、“PCを超える”新製品を提供しようともくろんでいる。Acerは今週初め、Gateway、eMachines、Packard Bell製品ブランドを含む資産の評価額下落に伴い、1億2,010万ドルの損失が出たことを明らかにした。これを受け、米国市場での販売が中心となっているeMachinesブランドを休止させることも発表したが、GatewayとPackard Bellの製品は販売を継続するという。Acerの広報担当を務めるリサ・エマード(Lisa Emard)氏は1月24日、「自宅でも外出先でも、コンピューティング・デバイスが新しい方法で利用されるようになった。GatewayおよびPackard Bellブランドの製品ポートフォリオはそうしたユーザーのニーズに応えられるだろう」と述べた。

何とも言えませんが、商品っていうのはサイクルがあります。新しいものがあれば古いものの居場所がなくなっていく。。でも古いものがあったからこそ、新しいものができるという事実を忘れてはいけないですし、私は敬意をはらっていきたいと思っているのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。