SSブログ

YouTube、月間ユーザー数が10億人突破! [IT]

米YouTubeは3月20日、月間ユニークユーザー数の10億人突破を発表したようだ。2012年5月の7周年の時点で8億人に達しており、それから10カ月で大台を達成したようだ。同社によると、インターネットユーザーのほぼ2人に1人がYouTubeを訪れていることになるようだ。ジェネレーションCは、複数のデバイスを駆使して常にネットにつながるグループに対してNielsenが命名したものであり2012年に2台以上のデバイスでYouTubeを視聴した比率は、ジェネレーションCが67%、全体が53%だったようだ。またスマートフォンでのYouTubeの視聴数は、ジェネレーションCが全体の2倍のペースで伸びているようだ。

ジェネレーションCっていう新しい言葉が出てきましたね。。YoutubeはPC、スマートフォン等のデバイスで見ることができますが、複数のデバイスを駆使という所がこれにあたると思います。それにしても月間ユーザー数が半端ないですね。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。