SSブログ

ドコモメール提供開始を再び延期!? [IT]

NTTドコモは2013年3月15日、メールサービスであるドコモメールについて、提供開始時期を延期すると発表したようだ。サービス品質のさらなる強化を行うため。と説明しているようだが、2012年10月の発表当初は1月の提供開始を予定していたが、2013年になって3月に延期していたようだ。ドコモクラウドのサービスの1つとして、1Gバイトまでメールの保存が可能なクラウドメールサーバにアクセスすることで、スマートフォンやタブレット、PCなどマルチデバイスでのメール送受信・閲覧が可能な上、機種変更時のデータ移行や端末紛失時のデータ復旧も容易としているようだ。

度重なる延期というのは、サービス提供に万全を期すためだと思っていますが、興味深いサービスなだけに待ち遠しい所もありますね。。クラウドメールサーバーにメールの保存が可能ということは、他の媒体にデータを移せるとかそういうこともできそうですね。。今後に注目していきたいですね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。