SSブログ

ジンガジャパン 元社長が事業撤退の内幕を語る! [IT]

2012年に日本からの事業撤退を発表した米のソーシャルゲーム会社「ジンガ」の日本法人「ジンガジャパン」の元社長の松原健二さんが、事業撤退の内幕を明かしたようだ。3月15日に開かれたコンテンツ研究家の黒川文雄さん主催の勉強会である黒川塾に登場した松原さんは、日本での事業が波に乗りかけていた最中の撤退、本当に残念だった。と繰り返しながら、ジンガが世界各地でシェアを追い求めすぎて収益が厳しくなり、一気に反動が来たとの見方を示したようだ。

このニュースは何ともいえない感じのニュースですね。。事業が好調の時に世界各地で展開しすぎて、逆に収益をあげることができない状態になったように見受けられます。これは、世界各地で全部がうまくいっていればよいと思いますが、おそらくうまくいっていない時もあったんじゃないかなぁと思います。そういう志半ばでの撤退は未練とかあるでしょうけど、新しい道で頑張ってほしいですね。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。