SSブログ

太鼓の達人のUI誕生秘話! [IT]

2001年にゲームセンターに登場して以来、子どもから大人まで幅広い層に愛され続けているバンダイナムコゲームスの和太鼓リズムゲームの太鼓の達人であり、Wiiやニンテンドー3DS、PSPなど家庭用ゲーム機のソフトの累計販売本数は700万本を超え、スマートフォンアプリも600万ダウンロードを突破しているようだ。当初は和太鼓がゲームセンターにあったらおもしろいという、ややネタありきの発想からスタートしました。と振り返るのは、バンダイナムコゲームス太鼓チーム・総合プロデューサーの中館賢氏のようだ。

このニュース、ふとした発想によって大ヒットっていうのは生まれるものなんだなぁっていうのが、こういうことを聞いてみると分かりますね。。だから、発想っていうのはどんな些細なことでも大切にしていきたいですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。