SSブログ

Google Glass のかけ心地や性能は? [IT]

Google Glass を入手した開発者は、そのかけ心地や性能を Web 上で公開し始めているようだ。データ解析企業米国 Numerate の CTO である Brandon Allgood 氏もその1人だが、4月17日の Google+ への投稿で次のように述べているようだ。「私は今日1日、Google Glass を装着して過ごした。Google Glass は軽く、1日装着していても気にならなかった。バッテリーは、本当にまる1日持った」Allgood 氏は、Google Glass を装着したまま仕事に臨んだそうだが、同僚はこのデバイスにみな興奮していたようだ。Allgood 氏は eWeek の電話インタビューに答え、まだ36時間しか使用していないが、同氏はすでに Google Glass のとりこになっていると述べたようだ。「朝起きて、Google Glass の電源を入れる。すると、目の前には勤務先までの道路の混雑状況が表示されるのだ。私は、Google Glass に対して、これからどこに行くのかを指示したわけではない。だが、昨日私が職場に向かい、そこで1日過ごしたことから、Google Glass は私の目的地を学んだのだ。退社時間頃になれば、Google Glass は私が帰宅すると認識し、それにあった情報を表示する」とコメントしているようだ。

このニュースは、Google Glassというメガネが人の行動パターンによって目的地を学習したりして示してくれるっていうのが近未来的な感じが現実になりつつありますね。。ただ、電池は1日持ったといいますが、やはり1日なんですよね。。それだったら、スマートフォンとかとあまり変わらないような気はしますが、画期的であるのは間違いないので今後に注目ですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。