SSブログ

電子書店 iBookstore [IT]

3月6日に日本語書籍の取り扱いを開始したばかりのApple「iBookstore」は、iPhone/iPad用アプリ「iBooks」の中にあるストア機能であり、洋書の取り扱いをしていたが、日本語書籍の取り扱いも開始したようだ。iBookstoreは日本でかなりのシェアを握っているiPhone/iPadなどの端末からシームレスに利用できる点で、他の電子書店より優位にあるようだ。

電子書籍のいいところは、かさばらない所だと思います。IPhoneやiPadで洋書も日本の書籍も読むことができるとなれば、実際書店の需要はどうなっていくかが注目ですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。