SSブログ

共同通信 システム障害で記事配信できず [IT]

24日午後2時20分頃、共同通信社で、記事編集や配信に使う「基幹システム」に障害が発生し、毎日新聞社など全国56の加盟社、記事の配信契約を結ぶテレビ・ラジオ局106社への記事配信ができなくなったようだ。約7時間後に加盟社への配信が復旧したが、同社はこの間、記事をFAXや電子メールなどで配信したようだ。この日に年に1度の配信システムの点検を実施していたが、主要機器類の点検を終えた直後に電源が落ちてシステムダウンしたようだ。約10分後に電源は復旧したが、システムは再起動しなかったようだ。

こういうシステムトラブルは本当に厳しいですね。。。電源が落ちるってことは何らかの原因で電源系統がいかれた可能性もあるように思います。停電とかでいきなり電源が落ちると機器が壊れたりすることもありますが、どんな状況だったのか気になる所ですね。。復旧してよかったと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。