SSブログ

欧州6カ国、個人情報保護違反でグーグル処分!? [IT]

インターネット検索世界最大手の米グーグルによる個人情報の一括管理問題をめぐり、フランス政府の独立機関、情報処理・自由委員会(CNIL)は、情報保全に関する欧州連合(EU)指令に違反しているため、英独仏など欧州6カ国が処分に向けた作業に着手したと発表したようだ。具体的な処分内容は各国当局による追加調査を踏まえ、EU指令を受けたそれぞれの国内法に基づき決定されるが、グーグルに対しては制裁金などが科される可能性もあるようだ。

Googleっていえば検索でサジェスト、関連検索キーワードとかそういうのでプライバシー侵害とか訴訟もあったと思いますが、欧州でも声があがったようですね。。法律はしっかり守ってほしいですね。。今後に注目したいですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。