SSブログ

米機関などへのサイバー攻撃、中国人民解放軍が関与か? [IT]

米国などへのサイバー攻撃が相次いでいる問題で、コンピューターセキュリティ会社は18日、中国人民解放軍(PLA)が攻撃の主導的な役割を果たしている可能性が高いとする報告書を発表したようだ。セキュリティ会社マンディアントが明らかにしたもので、米国などへのサイバー攻撃はPLAの「61398部隊」が主導したとの見方を示したようだ。中国政府はサイバー攻撃への関与を一貫して否定しているようだ。

何とも言えないですね。。サイバー攻撃っていうのはあってはならないと思いますし、それをやってどうなるのかなぁと正直な所思いますね。。とはいえ、まだ可能性の問題で確証がないような段階では何も言えないと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。